まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

Amazon「Prime Reading」で読める電子書籍を紹介!


スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

Amazonプライム会員になると「Prime Reading」という、

電子書籍読み放題サービスが利用できます。

f:id:marukudo:20180114194035j:plain

これは同じく読み放題の「Kindle Unlimited(和洋合わせて130万冊)」とは、

読める冊数は圧倒的に少ないものの(約900冊)、

プライム会員の年会費3900円を払うほかは、

追加料金無しで利用できますし、

実はかなりの良書が

ピックアップされているんです!!

今回は、Prime Readingで読める書籍をほんの少しではありますが、

紹介したいと思います!!

 

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book)

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book)

 

内容紹介
2作連続Kindle総合一位の著者が贈る。ヒカキン氏、落合陽一氏、石川善樹氏絶賛!

テクノロジーの進化がもたらす未来の形と、
それに伴う人間の生き方―。

『ザ・プラットフォーム』『ITビジネスの原理』
Amazon Kindle総合ランキング2作連続 第1位
著者 尾原和啓の最新作!

マッキンゼー、リクルート、Google、TEDxからドコモ、楽天まで
13職あらゆるチームで学んだ。輝く若者のモチベーションマネージメント。

日本でトップyoutuberのヒカキンさんも絶賛というのが、

非常に興味をそそられます。

 

仕事はツラくて当たり前という概念がありますが、

最近では「好きな事をして稼ぐ」と言う考え方も広がっている様です。

過酷な労働を強いられるブラック企業がはびこり、

自分の自由な時間も持てない人が多いことを考えると、

あらためて「労働とは何か?」を問う必要がありますね。

この本が心に何らかの革命が起きることを期待したいですね!

 

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

商品説明
出張の帰りに、大雪のため一昼夜空港のロビーに足止めされた「私」。そこで出会ったある老人に、つい仕事で鬱積(うっせき)した感情をぶつけてしまう。老人は実は、企業トップがアドバイスをほしがるほどの高名な実業家。その含蓄ある言葉に「私」はしだいに仕事観を揺さぶられていく。
本書は、将来への希望もなく日々仕事に追われる主人公が、老人のアドバイスに自己変革のアイデアを見いだしていく物語である。それは、唐突に繰り出される老人の言葉とそれを問いただす「私」の会話で展開していく。たとえば老人は「目標を立てるな」という。「私」は、目標がなければ進歩の度合いが測れず、軌道修正もできないと反論する。しかし老人は、斬新なアイデアや商品がなぜ誕生したかを説き明かし、それらが目前の課題に集中した結果であることを指摘。また、世の中は自分が目標を達成するまで待ってはくれないとも言う。そして「遊び感覚でいろいろやって、成り行きを見守る」「明日は今日と違う自分になる、だよ」などのアドバイスをおくる。

試すこと、日々変化が必要であること、偶然を見落としていること…。本書のこうしたメッセージは特別なものではないが、それを痛切に感じさせる語り口が独特である。「多くの人は他人を凌駕する人材になろうとしているけど、それを他人と同じような人間になることで達成しようとしている」などは、自分を振り返らせるのに十分である。

Prime Readingの対象書籍の中で、私が最もオススメする本がコレですね!

仕事に対する考え方が180度変わるくらい、目からウロコの話が多いです。

「オレ、今まで何やってたんだろう?」と思うくらいにです。

それでも全然手遅れ感というのは全く感じさせなくて、

今からでもやれることをやってやろう!と思わせてくれる書籍です!!

 

正しいストーカー殺人 警部補 姫川玲子

内容紹介
映画とドラマの「ストロベリーナイト」でおなじみのベストセラー警察小説〝姫川玲子シリーズ〟のオリジナル短編。ヒロインの姫川玲子は警部補で、警視庁の花形である捜査一課殺人班の主任という役どころ。姫川班の面々が今回担当したのは、都内で発生したストーカー殺人(?)事件。特別捜査本部の設置からわずか三日という速攻で確保された被疑者は、37歳の女性・丸川伊織。被害者の28歳の男は、丸川の住むマンションの4階と5階の間にある踊り場から転落死した。丸川の供述によると、十日ほど前から見知らぬ男に尾け回されていて、とうとう直接、襲ってきたので抵抗したところ、誤って突き落としてしまったという。暴力を振るうストーカーが、見事に返り討ちにあった、という事件の経緯に姫川は疑問を抱く。丸川の容姿を一瞬、目に留めた姫川に直感が働いたのだ。丸川はストーカーされるような女なのか? 簡単に見えた事件の真相に、作家の巧知が冴える佳編。

「ストロベリーナイト」と言えば、

竹内結子さん主演でドラマや映画がありましたね!

今回の書籍は計45ページと、短編になってる模様です。

 

三国志 完全版

amzn.to

内容紹介
吉川英治作品電子書籍化シリーズ第一弾『三国志』! 

“稀代の碩学”渡部昇一氏(上智大学名誉教授)による豪華解説(書き下ろし)付き!

 

中国・後漢王朝時代。粗悪な政治で世が乱れる中、黄巾の乱が勃発。

曹操、そして劉備は官軍として参加、反乱は鎮圧されるが、漢王朝は末期状態に陥り、勢力争いがはじまる。

曹操は、皇帝をおさえて、皇帝の名の下、順調に勢力を拡大していき、中国大陸の北半分をほぼ手中に収める。

漢の皇帝の血統をひく劉備は、呉の孫権と共同戦線を形成、赤壁の戦いで圧倒的優位にある曹操を見事に打ち破る。

その後、劉備は、蜀(現在の四川省)を手に入れ、中国は三国時代に突入する。

あの吉川英治さんの「三国志」全10巻を

Prime Readingでまとめて読めるのはスゴスギです!!

この圧倒的なボリューム!読み終わるまでに何時間かかるんでしょうか?

ただ、レビューを見ると、OCRでスキャンしたみたいなので、

文字認識が甘いせいか、誤字が多く見られるとのコメントも見受けられました。

更新されて直ってるかどうかはわかりませんが、

読む際は少し覚悟した方がいいかも知れません…

 

まとめ:追加料金無しでこれだけ読めるのはホントスゴい!

今回はPrime Reading対象書籍から4冊を紹介させていただきました!

同じ読み放題サービスで言えば「Kindle Unlimited」を契約した方が、

はるかに多くの電子書籍を読めるのですが、

追加料金なしでも、かなりの良書がピックアップされてるので、

私はPrime Readingでも満足してます。

 

Prime ReadingはAmazonプライム会員になると利用できます!

(年会費3900円)

 

以上です…