まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

「仮面ライダー鎧武」の鬱展開…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

KDP個人作家さんの中で

「仮面ライダー鎧武」見てる方って

どれくらいいるのでしょうか… 

www.toei.co.jp

 

↓こんなライダーです… 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武(ガイム) オレンジアームズ 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武(ガイム) オレンジアームズ 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

なんか…私一人だけかも…

 

特に仮面ライダーが大好きって

わけでもないんですけど…

 

そんな私が注目してるそのワケは

今回の脚本家が

「魔法少女まどか☆マギカ」の

虚淵玄(うろぶち げん)さんだからです…

 

まどか☆マギカ…

魔法少女ものってだけでなんか恥ずかしくて

当初はレンタルする勇気がなかったなあ…

でもいずれ見たいと思ってて

BSで再放送されたのを見たのですが…

そのストーリー展開に愕然とした思い出があります…

 

魔法少女という言葉の固定観念を

見事に覆した作品です…

 

お話としてすごく面白いし、予想できない展開で

かつ綺麗に完結というかまとまってるのも

すばらしいと思ったんですよね…

 

そんな作品を作った方の脚本なので

「仮面ライダー鎧武」もずっと注目して見てたんです…

 

内容的にはダンス争いと、モンスターを競わせて遊ぶ

「インベスゲーム」に明け暮れる若者達を描いた

さわやか青春ものって感じで

話自体も全体的にコミカルで

謎を残しつつも、明るさが目立つ作りです…

いや…だったんです!!!!

 

脚本家の虚淵さんという方は

それまでのほがらかな展開を

一気にどん底に突き落とす演出で有名らしいですね…

 

ホント…つい先日放送された

14話ですよ…

このたった1話のせいで

それまでのお話が一気に鬱!!!

 

この世界観が覆るこの感覚…

それまでアハハと笑って見てたあのシーンも

実は…みたいな…

 

伏線がまたすごいんです…

 

14話を見た後だと、どうしても振り返りたくなる…

ずっと録画したので見返したのですが…

 

あ…あのセリフにもちゃんと意味があったんだ…

とかわかってきて、

サブイボが立っちゃったりして…

 

子供向け番組ということを省いても

すごいプロットだと思いました…

 

これから一気に話が面白くなって来ました…

ますます注目です…

 

あ…あと歌も好きです…

湘南の風、あまり好きじゃなかったけど

主題歌だけは好きになりました…

 

ってまた

電子書籍関係ないテーマですね…

でも、こういう展開のお話作ってみたい… 

 

以上です…

 

人気シリーズ!Kindle Paperwhite!フロントライトで目への負担も軽減! 

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、32GB(Newモデル)

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、32GB(Newモデル)