まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ブログを長く続けるには…?

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

携帯から書き込んでます…

最近はなんか疲れてるのか
夜十時を過ぎると
いつの間にかウトウトと
寝ちゃうんですよね…

それがここ三日間続いていて
ブログの更新も止まっちゃいました…

その分、
睡眠は充分にとれてますけど…

これはイカン!
…とかあまり思わない自分が
アレですけど…

何かのニュースで読みましたが、
ブログとか一年以上続けるのって
約三割程だそうですよ…

辞める人が大半ってワケです…
続けるってのもなかなか
難しいですもんね…
恋愛と一緒ですよ!
(↑言う程経験ないよね…)

よく拝見してる
ブログとかでも最近は
更新が止まってる方も多数
いらっしゃいますし…

実際、私自身
廃墟と化したブログやら
ホームページの残骸やら
いくつかございます…

一言で言えば
飽きやすいんです…

このブログ自体も
何とか一年以上続けてますが…
電子書籍というテーマから
なんだか得体の知れない内容へと
変貌しつつあります…

ま、まあ…
こうやって変化をつけるのも
ブログを続けるコツの一つかも
知れません…

やはり大事なのは
自分もやってて楽しいと
感じることじゃないかと…

うわ〜今日何書こう…
めんどくセーな〜
ってなっちゃうと
かなりの赤信号だと思います…
まあ、どうしても長くやってると
そう感じちゃうこともありますが…

あと、貼るとなかなかに
嫌われやすいですが
アフィリエイトで収入を得ることも
続ける本人にとっては
良いと思います…

収入が少しでもある方が
モチベーションって
上がりますもん…

アフィリエイト、
見ただけで嫌悪する方も
いるかも知れませんが、
その方たちがブログを続ける糧に
なるのなら、
少し大目に見ていただければと
思います…

でも最終的には
根気!
ですよね…

B型の自分に
今一番必要なものです…

「続ける」技術

「続ける」技術