まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

果たして、告白代行で成功した人はいるのだろうか…?

スポンサーリンク

今の時代は「代行業」が右肩上がりらしいけど…

こんばんは!まるく堂です!

 

個人的にちょっとビックリしたニュースがありまして…

↓それがコチラなんですけど…

abematimes.com

最近は「代行業」と言うモノが流行っているらしいです。

「代行」と聞くと、私は「代行タクシー」くらいしか思い浮かびませんでしたが、

今はいろんな「代行」がある様で…

 

例えば「退職代行」

巷では、会社を退職する意志を伝える事にも気が引けて

なかなか辞められない人も増えている様で、

そんな方々が多く利用しているのが「退職代行」というサービスです。

 

これは、自分の代わりに退職の意向を会社に伝えてくれて、

本人はその後、会社には出向かずに退職届を郵送すればいいだけだそうで、

一番面倒くさい部分を代わりにやってもらってる感じなんですね。

 

「自分の会社くらい自分で退職しろよ!」なんて思う方もいるかも知れませんが、

これも時代の流れなんでしょうね。

 

この代行業、実はいろいろと多岐に渡るサービスがありまして、

「宿題代行」(学生の代わりに宿題をやる)とか、

「お叱り代行」(当人の代わりに相手先で叱られる)とか、

「恋人・友達・家族代行」(自分の恋人、知人、家族として共に行動してもらう)

等々…

 

その中でも私が特に「え?」と驚いたのが…

「告白代行」です!!!

 

これはつまり、

自分の代わりに告白をしてもらう…

と言う事なんですね…

 

「告白代行」ってこんな感じかな?

これまでは、告白はあくまで自分でするものとされてきました。

告白は人生にとって、かなり重要な位置を占めています。

もしも告白がOKならば、その後はリア充な日常が待ってるでしょうし、

もしも振られたならば、しばらくは地の底に落とされたように傷つく日々が続くでしょう。

 

ホント、ドキドキする瞬間ではありますが、

今の世の中はこの緊張感にも耐えられなくなっている方が増えている、

と言う事なのでしょう。

「告白代行」もそんな方々のニーズに合わせたサービスと言えます。

 

ただ…

「告白代行」ってどんな感じなんですかね?

あくまでも個人的にですが、ちょっと想像してみます!

 

例えば「告白代行」を利用したとして、

当日、恐らくは物凄いイケメンの方が代行として現われるワケですよ…
(下記の人名は皆フィクションです…)

f:id:marukudo:20190208161020j:plain

池野「田中恵さんですね?突然すみません。」

田中恵「ハ…ハイ…(うわ!なんてイケメンなの?)」

池野「私、池野と言います。実は、手紙を書いてきたのですが、

ここで読んでもよろしいですか?」

田中恵「え?今、ここで?あ、はい…どうぞ…」

 

f:id:marukudo:20190208162704j:plain

池野「(イケボで手紙を読む)…と言う訳で、私が何より言いたいのは、あなたが世界中の誰よりも好きだと言う事です!付き合って下さい!」

田中恵「(なんて…なんて感動的で情熱的な手紙なの!?私の事をそんなに好きな人がいたなんて…思わずキュンとしちゃった!!しかもこんなにイケメンの彼に!!嬉しいいいいい)」

池野「いかがでしょうか?付き合ってもらえませんか?」

田中恵「ええ、私で良ければ!!」

池野「ああ、良かった!これで僕の肩の荷も降りましたよ!!

ちょっと待ってて下さいね!今、この手紙を書いたご本人と連絡を取りますから」

 

f:id:marukudo:20190208164158j:plain

田中恵「は?この手紙…あなたが書いたんじゃないの?」

池野「あ、申し遅れました。私、△△代行の者なんです。

今日は、このお手紙を書いた加藤さんに変わって”告白代行”をさせていただきました!」

田中恵「こ、告白代行~~!!!!!?」

 

池野「そうなんです!いや~、最近、ご自分では告白できないシャイな方が多くて、

そうした方がよくご利用になられるんですよ。

お、噂をすれば影ですね!おお~い、加藤さ~ん!」

f:id:marukudo:20190208161820j:plain

「か、加藤です!!

きょ、今日からよろしくお願いしま~す!!!!」

田中恵「誰だよ!!!!」

みたいな…

 

まあ、実際はもうちょっと上手くやってるとは思いますが…

 

高い成功率はホントなのか?

もちろん、このご時世ですから

聞いたことも無い様な新しいサービスが生まれても不思議じゃないですし、

「告白代行」を利用されてる方も実際にいらっしゃる事とは思います。

上記のリンク記事でも、実際にご利用になった方が紹介されてますしね。

 

ただ、ネットを調べると、この「告白代行」、

成功率が8割とも9割とも言われてるんですよ!!

さすがにコレって…

ちょっと盛りすぎじゃね?

と、個人的には思っちゃうんですよね…

 

そこでまず、私はネット上で

実際に「告白代行を利用して成功した人がいるのかどうか」を

チェックしてみました。

 

成功率が8割~9割と、かなり高いのですから、

中にはブログとかyoutubeとかSNSでも、

その体験談を語ってる人がいるのでは?

と思ったんですね。

 

例えば、検索だと

「告白代行 試してみました」とか、

「告白代行 良かった」とか、

「告白代行 おすすめ」等、

いろいろ「告白代行」にキーワードを繋げて試してみましたが…

宣伝記事しか見つからないんですよね…

もしくは「告白代行」紹介記事とか、あと業者のサイトとか…

 

同様にツイッターでも同じく検索してみましたが、

「告白代行」に関する意見ばかりで、実際に利用した方は

私が検索した限りでは皆無でした…

youtubeでも「告白代行」をキーワードに検索してみましたが、

関連動画は、ほぼ見つかりません…

 

個人的な体験談記事もあるにはあるのですが、

決まって「告白代行」サービスをやっている業者のサイト内でしか

見かけないんですよね…

え…「告白代行」って…

箝口令(かんこうれい)でも敷かれてるの??????

こんなに高い成功率であるにも関わらず、

なんでこんなに誰もが口を閉ざしてんの?

 

唯一見つけられたのは、Yahoo知恵袋で「告白代行」に関する質問でした…

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

質問者の方は突然、告白代行業者を名乗る人から実家に電話が来て、

どうやら20代の男性がサービスを依頼していた様でした。

 

しかし質問者さんは得体の知れない人に個人情報が知られている事に

恐怖を覚えてしまった様です。

 

もう10年くらい前の質問なので、おそらくは解決されているとは思いますが、

この方の様に「告白代行」された方の中には恐怖を覚える人もいるかも知れませんね。

 

まとめ:告白は勇気を出して自分で言おうぜ!!

結局は「告白代行」の成功率の高さが本当かどうかは調べられませんでした。

が、個人的にはやはり「告白」だけは自分でした方が良い気もします。

 

一番重要な部分「自分自身で好きな人に思いを伝える」事を

誰かに任せて成功したとして、

結婚後、子供に、

「お父さんはなあ、お母さんにあの時”告白代行”を使ったんだよ」

と胸を張って言えるのでしょうか?

 

もちろん、玉砕という可能性もあるかも知れませんし、傷つく事もあるでしょう。

それでも、その分必ず精神的に強くなって行きます!!

 

交際中や結婚後も、多くの困難やトラブルが待ち構えていますし、

その全ては「代行」ではカバーできません。

 

やはり自分自身が強くなるために、

最低限、「告白」は自分でやる事をオススメいたします!!

 

以上です…

↓そう言えば、この映画、面白かったなあ…

告白

告白