まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

無料で読めてめっちゃ評価の高いKindle書籍を紹介!

スポンサーリンク

無料でも評価が高い電子書籍はたくさんあるぞ!

 

こんばんは!まるく堂です!

 

電子書籍は紙の書籍と違って、時には激安のセールがあったり、

時には無料にまでサービスされる事もあります。

 

今回は、Kindle本の中でも無料で読めて、しかも読者からの評判も高い電子書籍を

いくつか紹介いたします!!

 

それではまいります!!

 

きみが元気のない時に見る本 きみが見る本シリーズ
 

星平均4.8/レビュー数153

じょじむらがかいた、きみが見る本です。
元気のないねこ、うつねことお話する本です。

じょじむらさんと言う方が描いた「きみが元気のない時に見る本 きみが見る本シリーズ

」。この本の評価がかなり高いです!!

内容としましては表紙に描かれている「うつねこ」が、布団に横になりながら落ち込んでいると思われるアナタと会話をしていく感じですね。

わら半紙の様なイメージで、そこに書かれた手描きタッチの世界観がどことなく懐かしさを感じさせます。

ページ自体はそこまで多くはありませんので、すぐに読めると思います。

 

↓気に入りましたら続編(と思われる)こちらもオススメです!!


きみがさびしい時に見る本 きみが見る本シリーズ

きみがさびしい時に見る本 きみが見る本シリーズ

きみがさびしい時に見る本 きみが見る本シリーズ

 

 

ハノイで逢いましょう

ハノイで逢いましょう

ハノイで逢いましょう

  • 作者:雑君保プ
  • 発売日: 2020/01/06
  • メディア: Kindle版
 

星平均4.4/レビュー数113

女子高生・鈴木真由の舌に取り憑いた同級生・田中宏美の幽霊。彼女の未練は憧れだったベトナム料理の数々。彼女を成仏させるため、二人のひと夏の奇妙なグルメツアーがはじまる…。爽やかでちょっとほろ苦い、百合×ベトナムグルメ×ゴースト・ストーリー。

こちらもかなり評価の高い電子書籍ですね。

ページ数は20ページとかなり短めのマンガです。

作中に出てくるベトナム料理がかなりおいしそうなんですよね…

短いながらもとてもテンポ良くまとめられていて、何度か読み返したくなる魅力のあるマンガです!!

 

 

【無料】『羽生結弦は助走をしない』 ~羽生結弦を語り足りない~

星平均4.8/レビュー数21

【電子版限定】38年間フィギュアスケートを見続けてきた生粋のスケートファンである著者が、フィギュアスケート界で人気実力ともにナンバーワンを誇る羽生結弦をはじめ、平昌オリンピックに出場するスケーターや、歴代のスケーターたちの名プログラムに関して愛情たっぷりに語りつくした『羽生結弦は助走をしない』(大好評配信中)。平昌オリンピックに、書籍の刊行を間に合わせるため「語り足りなかった」12月下旬の全日本選手権フィギュアスケート選手権観戦記含む、集英社新書HP上で連載中のエッセイ「『羽生結弦は助走をしない』~羽生結弦を語り足りない~」第1回~第3回に加え、「青春と読書」2018年2月号に掲載された特別エッセイを収録した特別無料ガイド! 【目次】『羽生結弦は助走をしない』~羽生結弦を語り足りない~(第1回) 全日本フィギュアスケート選手権から感じた、スケーターの「意志」/(第2回)エッセイストから言葉を奪う、羽生結弦の『ノッテ・ステラータ』をあえて言葉にしてみた/(第3回)羽生結弦の「絶対に勝ってやる!」という言葉に、カタリナ・ヴィットからのエールを思い出す/ジャンプ以外に目を向けるとフィギュアはもっと楽しい(「青春と読書」2018年2月号掲載)/「羽生結弦は助走をしない」試し読み

38年間もの間フィギュアスケートを見続けてきた高山真さんと言う方が書いたスケートファン必読の書ですね!

この書籍は過去に発売された「羽生結弦は助走をしない」にさらに複数のエッセイが加えられている完全版とも言うべき内容となっています。

 

インターネットの安全・安心ハンドブック 

星平均4.1/レビュー数22

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)では、サイバーセキュリティに関する普及啓発活動の一環として、「インターネット安全・安心ハンドブック(旧名称:情報セキュリティハンドブック)」を作成しました。
本ハンドブックは、身近な話題からサイバーセキュリティに関する基本的な知識を紹介し、これを一緒に学んでいただくことを目的に作成したものです。
みんなが安心して使えるネット社会を実現するために、一緒に理解を深めていきましょう! なお、本ハンドブックの著作権は NISC が保有しますが、サイバーセキュリティの普及啓発活動に利用する限りにおいては、改変しないことを条件に、多様な形でご活用いただくことができます。
※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

こちらの電子書籍はサイバーセキュリティに関する基本的な知識あわかりやすく書かれています。

インターネットが普及して、早20年ほどの月日が流れていますが、便利な分リスクも存在します。いざと言う時のために、読んでおくことオススメします!!

 

まとめ:レビューで星4をとるのは難しい…

いかがでしたでしょうか?

上記の電子書籍は評価数が20個以上あって、それでも評価が4.0を超えてくるという

どれもかなり評判の高いモノを集めてみました。

 

レビュー数が増えているのに、評価の星も高いところをキープし続けるのは非常に大変です。

今回紹介した電子書籍はその難題を軽くクリアしていますので、きっと損はさせない内容になっています!!

どれも面白いので、ぜひぜひ手に取ってみて下さい!

 

以上です…