こんばんは!まるく堂です!
つい先ほどなのですが、某大手ショッピングサイトの広報担当の方から
ナント!商品レビューの依頼が来ました!!
私のブログは、自分が使ってみた商品の感想なんかをたまに書くことがあります。
どうやらその方は、そうした記事を見てくれたらしく、
当ブログのコメント欄にこんな感じの文章を投稿されてました。
(↓多少、伏せ字を使ってます。ご了承ください)
失礼致します、アマゾンの広報担当の○○と申します。BLOGにてお客様のレビューをご拝見させて頂きました、つきましてはお客様に弊社のスイッチの保護ケースレビューを投稿して頂きたく存じます。レビュー用機材に関しましては無償にて提供させて頂きます。報酬が可能です。メールは○○○○です。御返事お待ちしております。
との事でした…
どうやら、そのNintendo Switchの保護ケースを前もって私のところに
無償提供してくれる代わりに、その見返りとしてレビューをお願いしたいと言うことなんでしょうね…
こんな依頼は初めてだったので、正直少し舞い上がりました!!
とうとうウチのブログもここまで来たか~
このyoutube全盛の時代に、細々とでもやってて良かったなあ…
見てる人は見てるもんだなあ!!!と…
(↑最近、全然記事投稿してなかったけど…)
たぶん、有名なブロガーとかyoutuberの皆さんって
こういう依頼ってじゃんじゃん来るんだろうなあ…
やたら同じ時期に、やたら同じ商品ばかりレビューされてる事、
ありますもんね…
その商品をレビューすることで、その記事や動画を見た人が購入することになれば
商品を無償提供してもらった方も、そのメーカーの方でもWin-Winの関係になりますもんね…
まあ、「ステマ」と言われて叩かれたりもしますけど…
ただ、私は割と疑り深い性格なんですよね…
なので一つの疑問が浮かび上がりました。
果たしてその依頼は本物なのかどうか?
とは言え、その人が本物の依頼者なのかなんて
どうすればいいのでしょうか?
その教えてくれたメールに返事をするのも、なんか抵抗がありました。
こういう時は、実際のそのサイトのカスタマーサービスに聞いてみればいいんです!
↑このページの「お問い合わせフォーム」をクリックすると、
カスタマーサービス担当者とのチャットが始まります。
↓なので、思い切って聞いてみました!
そして私はメールの全文をコピペして伝えました。
その後、カスタマーサービス担当者の方が
確認の後、10分くらいで返事が来ました。
やっぱニセモノかああああああああ!!!
チッキショーおおおおおおおおお!!!!
せっかく!せっかく!
ちょっとイイ気分だったのに…
まあ、でもそんな事だと思いました。
正直、私のブログで商品レビュー書いても
そんな売れるワケないし…
もちろんその方のコメントには一切反応しませんでした!
そして今回、チャットを通して一つわかった事があります…
それは…
Amazonには武将がいる!!
「担当武将」って何かスゲエエ!!
(担当者さん、揚げ足取りスミマセン…)
でも、Amazonを語って何するつもりだったんでしょう?
みなさんもお気を付けください!!
以上です…