まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

某大手ショッピングサイトから商品レビューの依頼が来た!しかし…

スポンサーリンク

f:id:marukudo:20210607175230p:plain

こんばんは!まるく堂です!

つい先ほどなのですが、某大手ショッピングサイトの広報担当の方から

ナント!商品レビューの依頼が来ました!!

 

私のブログは、自分が使ってみた商品の感想なんかをたまに書くことがあります。

どうやらその方は、そうした記事を見てくれたらしく、

当ブログのコメント欄にこんな感じの文章を投稿されてました。

(↓多少、伏せ字を使ってます。ご了承ください)

失礼致します、アマゾンの広報担当の○○と申します。BLOGにてお客様のレビューをご拝見させて頂きました、つきましてはお客様に弊社のスイッチの保護ケースレビューを投稿して頂きたく存じます。レビュー用機材に関しましては無償にて提供させて頂きます。報酬が可能です。メールは○○○○です。御返事お待ちしております。

との事でした…

 

どうやら、そのNintendo Switchの保護ケースを前もって私のところに

無償提供してくれる代わりに、その見返りとしてレビューをお願いしたいと言うことなんでしょうね…

 

こんな依頼は初めてだったので、正直少し舞い上がりました!!

とうとうウチのブログもここまで来たか~

このyoutube全盛の時代に、細々とでもやってて良かったなあ…

見てる人は見てるもんだなあ!!!と…

(↑最近、全然記事投稿してなかったけど…)

 

たぶん、有名なブロガーとかyoutuberの皆さんって

こういう依頼ってじゃんじゃん来るんだろうなあ…

やたら同じ時期に、やたら同じ商品ばかりレビューされてる事、

ありますもんね…

 

その商品をレビューすることで、その記事や動画を見た人が購入することになれば

商品を無償提供してもらった方も、そのメーカーの方でもWin-Winの関係になりますもんね…

まあ、「ステマ」と言われて叩かれたりもしますけど…

 

ただ、私は割と疑り深い性格なんですよね…

なので一つの疑問が浮かび上がりました。

果たしてその依頼は本物なのかどうか?

 

とは言え、その人が本物の依頼者なのかなんて

どうすればいいのでしょうか?

その教えてくれたメールに返事をするのも、なんか抵抗がありました。

 

こういう時は、実際のそのサイトのカスタマーサービスに聞いてみればいいんです!

www.amazon.co.jp

↑このページの「お問い合わせフォーム」をクリックすると、

カスタマーサービス担当者とのチャットが始まります。

 

↓なので、思い切って聞いてみました!

f:id:marukudo:20210607181512j:plain

 

そして私はメールの全文をコピペして伝えました。

その後、カスタマーサービス担当者の方が

確認の後、10分くらいで返事が来ました。

f:id:marukudo:20210607181655j:plain

やっぱニセモノかああああああああ!!!

チッキショーおおおおおおおおお!!!!

 

せっかく!せっかく!

ちょっとイイ気分だったのに…

 

まあ、でもそんな事だと思いました。

正直、私のブログで商品レビュー書いても

そんな売れるワケないし…

もちろんその方のコメントには一切反応しませんでした!

 

そして今回、チャットを通して一つわかった事があります…

それは…

f:id:marukudo:20210607183718j:plain

Amazonには武将がいる!!

f:id:marukudo:20210607184012j:plain

「担当武将」って何かスゲエエ!!

(担当者さん、揚げ足取りスミマセン…)

 

でも、Amazonを語って何するつもりだったんでしょう?

みなさんもお気を付けください!!

 

以上です…