まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ネットに出品していたら売れたけど、その購入者が…!?

スポンサーリンク

f:id:marukudo:20210608171623p:plain

こんばんは!まるく堂です!

 

私はとある海外のオークションサイトに

出品したりしているのですが、

ある日、一つの商品が売れたんです。

 

それはアニメのちょっとしたトレーディングカードでした。

通常なら、購入者の方は1日~2日くらいで入金をしてくれるのですが、

その人は1週間くらい経っても入金してくれませんでした。

 

少し時間が経過してしまうと、そこまで欲しいものではない場合は

購入者さんの熱が冷めてしまう場合があります。

基本的なパターンとしては3日が限度ですね…

その期間内に入金されないとそのまま未払いとなってしまうか

キャンセル依頼されたりする確率がアップしちゃうのです…

 

とりあえず、支払いを促すために請求書メールを再度送ったり、

支払期限をお知らせしたりしたのですが、返事がありませんでした…

 

しばらくして、一通のメールが届きました。

その購入者の方からでした。

 

似た感じの経験を何度もしてきた私からすれば、

ああ、今回も未払いからのキャンセル依頼パターンかな?

と思ってメールを読み始めました。

 

するとこんな事が書いてありました…

「このアカウントを所持している私のボーイフレンドが

自らの命を断ちました事をご報告します。販売サービスをありがとうございます。」

……

……

……

え…?

 

英語なので、もしかしたら私の解釈が違っているのかも?

3度ほど読み返しました…

でも、たぶん、いや絶対に

上記の様な意味の文章でした…

 

自殺…って事でしょうか?

おそらくはメールを送ってくれた方は

アカウントの持ち主のガールフレンドって事でしょう。

 

さすがにこのパターンは初めてだったので

びっくりしてしまいました…

 

その方に何があったのかは知るよしもありませんし、

こちらからわざわざ聞く様な事もしませんでしたので

何とも言えないのですが、

自分の命を断ってしまうような辛い何かがその方にあったのでしょう…

 

でも私が出品したトレーディングカードを注文したって事は

購入して商品を手に取りたいと言う、いわば「欲求」の様なものが

その方にはあったのではないのかなあ、それなのに命を断ったのか?

とちょっとモヤモヤしてしまったり…

 

何かしらの欲求さえあれば、人って「今は死にたくない」って感じると思うんです。

まあ、結局は未払いだったので、そのカードにはあまり未練がなかったのかも知れませんが…

 

でも、できる事なら少しでもそのカードに執着というか未練を持っていて欲しかったなあ…

もしもその時、未練を少しでも感じていたなら、

その方の心を、この現実世界へ引き留めることができたのではないか…?と…

 

所詮は出品者と購入者の関係でしかないので、

私がどうこうできる事ではなかったのだとは思いますが…

 

結局はキャンセル扱いとして取り消しになったのですが、

何か残念な出来事でした…

 

 

以上です…