まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ファミマで売ってる「マンゴーミルク」飲んでみた!

スポンサーリンク

イチゴ、メロンに続くのは…マンゴー!!

こんばんは!まるく堂です!

 

以前、コンビニの「ファミリーマート」で売っている「メロンミルク」を飲んだ記事を投稿しました。

marukudo.hatenablog.com

このシリーズは果肉がゴロゴロ入っているので、フルーツ好きにはたまらない一品となっているんですよね。

 

そして本日、久々にファミマに行ったら、

「マンゴーミルク」なる物が発売されていました!!

www.family.co.jp

「いちごミルク」「メロンミルク」に続く第三弾といったところでしょうか?

発売は8月なので、すでに1ヶ月以上経過しているワケですが

発見した以上飲まないわけにはいきません。

マンゴー好きだし…

 

と言うワケで飲んでみました!

 

パッケージ表面です。

f:id:marukudo:20211005131925j:plain

このミルクシリーズ、「メロンミルク」に関しては無果汁だったのですが、

この「マンゴーミルク」に関しては果汁2%が入っています。

2%は微々たるものではありますが、それでも入ってないよりは良いです…

果肉は20%も入っているので、おそらくはドライフルーツの状態でミルクの水分で戻した感じだと思われます。

 

飲み口は通常のペットボトルよりも広く作られています。

果肉が多いので、これは飲みやすいですね。

 

パッケージ裏面です。

f:id:marukudo:20211005131945j:plain

ちょっと読みにくいですが、この1本で234kcalです。

 

↓こちらの500mlペットボトルのカロリーランキングを参考にしますと…

mitok.info

実はかなりトップクラスにカロリーありますね。

しかもこの「マンゴーミルク」は300mlだし…

もしも500mlだったらぶっちぎりでトップです。

実はこれ1本でランチ代わりになるんじゃね?って思っちゃいます。

 

飲んでみた感想

それで、実際に飲んでみた感想ですが…

うん、及第点です!!

普通に美味しいです。

 

マンゴーを使用した飲料ってメジャーなフルーツに比べれば、なかなか見かけないですよね?収穫できる量のせいなのか、それともマンゴーが取扱いが難しいのかはわかりませんが、マンゴー飲料として考えればトップクラスに美味しいと思います。

一口飲むとマンゴーのゴロゴロした果肉が入ってきて噛み応えもありますし、ミルクとの相性も良いです。

「マンゴーミルク」は数量限定だそうなので、販売が終了する前に1度は飲んでみても良いと思います。

 

ただ、私自身「うおおおおおお!!!うめえええええええ!!」とならなかったのは、やはり「メロンミルク」を飲んだ時の衝撃の方が強かった様に思うからです。

 

このシリーズは好きですしこれからも新しいフルーツでどんどんチャレンジして頂きたいですね!!

個人的には果肉たっぷりの「マスカット」なんか良いですね、種の無いヤツ…

あと「桃」なんかもいいかも?ミルクとも相性良さそうだし…

 

いろいろ期待が膨らみますが、また新シリーズが出ましたら飲んでみたいと思います!

 

以上です…