まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

過去5年間で躍進した最も重要な5大技術…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

海外のサイトですがこんな記事を見つけました…

 

The 5 Most Important Tech Breakthroughs of the Past 5 Years

(過去5年間で躍進した最も重要な5大技術…)

 

5年前と比べただけでもさまざまな事が

変わりましたよね…

個人的にはもう5年以上前ですが

Youtubeが出てきた頃は驚きましたね…

画像やMP3全盛の時に

ネットで動画が見られることが衝撃でした…

今じゃなんとも思いませんけど…

 

さて…

でははじめましょう!

 

この記事による

過去5年間で躍進した最も重要な5大技術

第5位は!

 

次世代電気自動車(2008年)

 

だそうです…ここではテスラロードスターが

挙げられてますが、

次世代って「プリウス」の次の世代ってことですかね?

日本人としては普通にプリウスを例にして

欲しいとこですけど…って

海外のサイトに言ってもしょうがないですね…

 

続いて…

過去5年間で躍進した最も重要な5大技術

第4位は!

 

モーションセンサーシステム(2010)

[asin:B003T9VDJQ:detail]

つまりはXboxのキネクトの事ですね…

 

日本ではイマイチ受けが悪いようですが、

本場のアメリカではかなり評判がいいようですね…

たしかに実際に体を動かして遊ぶ

[asin:B004VJWOOQ:detail]

↑これは面白そうです…本体持ってませんけど…

 

続きまして…

過去5年間で躍進した最も重要な5大技術

第3位は!

 

タブレット端末(2010)

 

この記事によると

iPadなんかは2年で1億台売れてるそうです…

ちょっとしたメール送信とかの作業だと

PC起動するより早いですよね…

 

佳境に入って参りました!

過去5年間で躍進した最も重要な5大技術

第2位は!

 

Google アンドロイド(2008)

[asin:B008VNPD64:detail]

 

iOSの唯一の対抗馬と言っても過言ではないOSですね…

他の大手企業がスマホに参入してるのも

このOSのおかげのような気がします…

知識のある方が使うとかなり様々な用途に

応用が効くみたいですね…

私はiOSで充分間に合ってますが…

 

いよいよラストです!

 

過去5年間で躍進した最も重要な5大技術

第1位はぁぁぁぁぁ!!!!!

 

アプリ経済(App Store)

[asin:B000JCENFM:detail]

 

確かに

スマホとかに必要な機能を

拡張するってやりかたは自分にとっても

驚きだったように思います…

私の初めてのiOS経験はiPod Touchでしたが、

ゲームや辞書とか、必要な機能を

その場で取得出来るこのシステムに

すごい未来を感じたものです…

もちろん、これも今となっては

当たり前のような感覚になってますけど…

 

いかがでしたでしょうか?

このような技術も

5年後には当たり前のように

消えていくものもあるのかなあ?

 

もしこのブログが今後5年続くのであれば、

5年後の記事と読み比べてみたいですね…

 

 

↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

 MARUKUDO SHOP