まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

君も「GoPro Awards」に投稿してみないか!?

スポンサーリンク

ダイナミックな動画が撮れる話題のカメラ「GoPro」で投稿しよう!!

こんばんは!まるく堂です!!

 

皆さんは「GoPro(ゴープロ)」と言うカメラをご存じでしょうか?

 

優れた耐久性と防水性を備え、ブレも自動的に補正し驚くほど滑らかな映像、

さらには4K対応&ライブストリーミングにも特化してるので、

youtuberさんにも愛用者が多く、今現在、最も注目されているウェアラブルカメラです!

 

「GoPro Awards」では動画を募集しているぞ!

「GoPro」では、このカメラで撮影した動画作品を常時募集しているんです。

(投稿にはアカウント登録が必要になります。)

jp.gopro.com

f:id:marukudo:20181205143708j:plain

カテゴリーは「MILLION DOLLAR チャレンジ」「新しい世界に出会おう」「テーマ無制限」と3つに分かれていて、

それぞれの優秀作品には賞金も贈呈される様です。

 

使用できる楽曲も無償提供されるぞ!!

動画を編集する際、音楽を追加するのは欠かせない作業ですが、

「GoPro Awards」で受賞資格を得るためには、

ビデオに使う楽曲の使用許可が必要となります。

 

そこで「GoPro」では、動画内で使用できる、

「楽曲ライブラリ」を用意しているんです!!

GoPro公式ウェブサイト - あなたの世界を撮影 + シェア - 無料音楽

 

これらの音楽はGoProがEpidemic Soundと提携したことで、

彼らの提供する楽曲を「承認済み」として利用することが出来る様になったのです。

非商用の個人利用であれば、すべて無料で利用できるとの事です。

これは嬉しいですね!!

(ただしアカウント登録は必要な様です。また使用上の注意を良く読んでからお使い下さい。)

 

「GoPro Awards」投稿作品を紹介!!

それでは一体、どんな作品が投稿されているのでしょうか?

できれば少し参考にしたいですよね!!

ここではほんの一例を紹介したいと思います!

 

……

……

何してんの?

 

お手製のメリーゴーランドってとこですかね?

ずいぶん大がかりだなあ、楽しそうではありますけどね。

一歩間違えれば大ケガしそうですが… 

 

でも…なんか…

思ったより動画投稿のハードル高そうなんですけど…

 

も、もうちょっと誰でも投稿できそうで、

難易度低そうな投稿ってないんですかね?

 

じゃあ、こんなのはどうですかね? 

……

……

何してんの?(2回目)

 

なんでパラシュートに火をつけたん…?

カッコイイと思ったん?

 

いやいや…

死ぬって!!

無事生還できたのはスゴいけど…

 

空の撮影とかは、ちょっと普通にはできませんよ!!

できれば走ったりとか、地上を撮影したいですよね!!

 

そ…それじゃ、こんなのはどうですかね…?

……

……

何してんの?(3回目)

 

どこ走ってんだよ!!!

もしもこれをオレにやってみろって言われたら、

最初のジャンプで骨折しとるわ!!!

 

ただ、いくつかのシーンを上手く編集してて、

境目がわからないくらいにつなぎ合わせてるのは

スゴいと思いましたけど…

 

でも…ちょっと待って…

動画ってこんなに

アクションしないとダメなの?

 

紹介した動画…

一つも参考にならないんですけど…

 

まとめ:「GoPro Awards」受賞はかなりハードル高そう、でも自信のある方はぜひ投稿を!!

と言うわけで、今回は「GoPro Awards」を紹介させていただきました。

カメラの特性が特性だけに、アクションやスポーツに特化した動画が多いですね。

やっぱ無難な動画じゃ受賞するのは難しいのかな?

文系の自分だと、ちょっと畑違いな感じが否めません。

 

ただ、日頃からスポーツとか運動に慣れている方は

たくさんの方に見ていただける良いチャンスかも知れませんね!!

 

ぜひぜひチャレンジしてみてください!!

 

以上です… 

動画素材123 FULL―まるごとFREEでつかえるムービー素材集

動画素材123 FULL―まるごとFREEでつかえるムービー素材集