まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

AmazonによるKindleアップデートが来る?より便利なインターフェースに!?

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました!

Amazonがユーザーナビゲーションの向上を目的としたKindleアップデートをリリース?

goodereader.com

f:id:marukudo:20210912103324j:plain

こちらは海外のニュースになりますが、

Amazonは近々Kindleの新しいアップデートをリリースする予定だと発表しました。

特に日本については語られてはいませんが、同様にアップデートされると思います。

対象は第7世代以降に発売されたKindleシリーズとの事です。

 

アップデートの内容は多岐にわたりますが、インターフェースがユーザーにとって簡単で高速、使いやすいものに変更される様です。

例えば、明るさを調整したいときも下にスワイプするだけで変更できたりする様です。

 

またホーム画面、ライブラリ画面にも変更が加わるようで、新しいスクロールバーや新しいコレクションビューと言ったモノも追加される予定との事です。

一例として、左にスワイプするとユーザーが最近読んだ20冊の履歴が瞬時に表示される様です。

 

まだちゃんとした詳細はわかりませんが、上記に挙げた例でもかなり大幅なアップデートであることがわかりますね。

 

私は明るさ調整にちょっと期待したいですね、夜にKindle Paperwhiteを読むときにかなり調整することが多いので、それが簡単になるのは嬉しいです。

Kindleのアップデートに関しては先月もあったばかりなんですよね。

marukudo.hatenablog.com

この時は広告付きモデルに関して、ホーム画面による広告バナーがなくなった事でかなり広告無しモデルに近づいたんですよね。

(ただし、完全に一緒ではなく、ロック画面には相変わらず広告は付きます。)

 

ここに来てこんなに頻繁にアップデートが来ると言う事は、

いやが上にも期待してしまう事があります。

それは…

Kindle Paperwhiteの新モデル登場!!

これ、かなり確実になってきたと言ってもいいのではないでしょうか?

 

当ブログではKindle Paperwhiteの新モデルが今年発売するのではないかと予想し、いくつか記事を投稿させていただいています。

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

新モデルにはいろいろウワサがあって、「カラー液晶」だったりとか画面表示が6.8インチになるのではないかとか言われています。

個人的には処理速度が上がるだけでもいいから新モデル、登場して欲しいですね!

 

Kindleアップデートの方も楽しみです。いつ頃になるのでしょうかね?

少しでも処理速度が速くなってくれたら嬉しいのですが…

ワクワクしながら待っていたいと思います!

 

以上です…