まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ファミマで売ってる「メロンミルク」が超美味い!!

スポンサーリンク

今まで生きてきた中で一番と言っても良いくらいのメロンミルク!

こんばんは!まるく堂です!

 

最近、かなりハマっている飲み物があるので、

ご紹介したいと思います!

 

それはコンビニ「ファミリーマート」で販売されている

「メロンミルク」です!

f:id:marukudo:20210408170317j:plain

本当にシンプルなタイトルですね…

これは2021年3月末ころから販売されています。

数量限定だそうですが、今なら普通に購入できると思います。

 

これまで「メロン」をテーマにした食品は星の数ほどありましたが、

私はおそらくこの「ミルクメロン」こそが

全人類史の中で一番おいしいメロン商品だと

思っています!

(↑大げさ過ぎ…)

 

ふとコンビニで見つけて初めて飲んだ時に衝撃を受けたんですよ

「な、なんじゃーーー

コリャアアアアアア!!」

と、めちゃめちゃ美味しすぎて…

 

果肉のボリューム…スゴっ!

もともと「メロン」と「ミルク」って相性がバッチリな飲み物ではあるのですが、

この「メロンミルク」の特筆すべき特徴は

果肉の量がハンパ無い!

って事です…

 

ペットボトルの下部分を読むとわかるのですが、

f:id:marukudo:20210408170318j:plain

なんと!果肉が20%も入ってるんです!!

簡単に言えばこのボトルの5分の1は果肉と言うことです!

なので、一口飲むと口の中に果肉がゴロゴロと入って来るんですよ。

その存在感と言ったら…

 

まあ、果肉が入ってるのに何で「無果汁」なのかは

私にはわかりませんが…

ドライフルーツにしてミルクの水分で戻したのでしょうか…?

ちょっと謎ですが…

こ、細かいことはいいんですよ!!

 

量もちょうど良い飲みやすさ!

この「メロンミルク」の量は300mlです。

普通のペットボトルだと500mlだったりするので

少々少なめに感じる方も多いかも知れませんが、

これがまたちょうど良い量なんです!

 

なぜかと言いますと、先ほども書いたように

「メロンミルク」はメロン果肉の存在感がハンパ無いんですよ!

なので…

そこそこお腹が膨れてくるんです!!

 

もしも夕食前にこれを一本飲んでたら、

その夕食を全部食べきれるかどうか…

人によるとは思いますが、個人的にはそんな心配をしてしまうくらい

果肉のボリュームがスゴいんです。

 

実は昨年から「メロンミルク」は発売されていた!?

ameblo.jp

↑こちらの「すじえもん」さんのブログによりますと、

ファミマのメロンミルクは昨年末あたりから売り出されていた様ですが、

画像を見ると青い果肉なんですよね!

アンデスメロン系とでも言うのでしょうか?

そっちも飲んでみたかった…

 

今回発売された「メロンミルク」は赤肉系なので、

夕張メロンとかそっち系の果肉になっています。

同じ企業の飲み物なのにこうして違いがあるのは面白いですね!!

 

まとめ:「いちごミルク」も美味しいので是非!!

今回はファミマの「メロンミルク」を紹介させていただきました!

数量限定と言うことなので、売り切ったら販売終了という事なのかも知れません。

なので、メロンがお好きな方はお早めに購入してみることをオススメします!

お値段は、税込で248円となっています。

 

実はこのシリーズ、「いちごミルク」も発売されています。

f:id:marukudo:20210408170309j:plain

こちらもイチゴの果肉がふんだんに詰まっていて美味しいですよ!!

 

 以上です…