まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

世にも最悪なデザイン…

スポンサーリンク

世の中にはこんなにも最悪なデザインが存在する?

f:id:marukudo:20190926195511j:plain

こんばんは!まるく堂です!

世の中は「デザイン」で満ちあふれていますよね?

本の表紙なんかは人目を引くようなレイアウトで構成されていますし、

ちょっと街を見渡せば、風変わりな建物だって簡単に見つけられます。

 

良いデザインには人の心をウキウキさせるような高揚感があったりします…

が!!

一方では、

「何でこんなデザインにしちゃったの?」と、

首をかしげたくなる様なデザインも存在します。

 

と言うワケでこの記事です…

賞でも取れちゃいそうな(?)最悪なデザイン

www.lifebuzz.com

今回は上記記事の中から、

「これは…ヒドすぎる…」と思うようなデザインを、

個人的にいくつかピックアップして紹介したいと思います!!

 

それではまいります!!

 

何があった…?

f:id:marukudo:20190922122909j:plain

思わず目を背けたくなってしまう様な凄惨な事件現場ですね…

ベッド中に血がしたたっています。

と、思いきや!!

 

実はコレ…

バラを彩ったデザインなんです!!

シーツや枕カバーにバラの絵が描かれてるだけなんです。

恐らくはバラを散りばめた大人の感じを表現したかったのだと思います。

確かによくよく見てみるとバラの花に見えないこともないですが…

遠目には絶対に殺人現場にしか見えないですよね…?

 

絶対に誰も履かないスカート…

f:id:marukudo:20190922125555j:plain

こちらも恐らく、バラの花をイメージしたのだと思いますが…

血が滴ってる様にしか見えません…

めっちゃ怖いです…

 

街中でこのスカートを履いてる方を見かけたら、

ギョッとしちゃいますね。

 

オ…オレの尻はどうなっちまうんだ…?

f:id:marukudo:20190922125752j:plain

ちょっとオシャレな腰掛け椅子ですが…

何、その出っ張ってるモノ…?

 

恐らくは支柱的な役割をする部分だとは思うのですが、

これ、急にガタンと下がってこの鉄棒がグワっと出てきたら、

お尻、ひとたまりもありませんね…

 

無駄無駄無駄アアアアア!!

f:id:marukudo:20190922190518j:plain

この画像を説明いたしますと…

上の緑で囲まれた部分が、オモチャだそうです。

そして下の赤い線で囲まれたモノは…

全部、包装物の様です。

つまりは…ゴミです…

 

実際のオモチャより遥かに多いですね、ゴミが…

これだけエコが叫ばれる時代に何とも…無駄過ぎです。

 

え…何か、カビ生えてね?

f:id:marukudo:20190922190807j:plain

左のパンですが、一見何かカビ的なモノが生えてる様に見えませんか?

しかし、これはビニール包装紙のマークか何かみたいです。

勘違いとは言え、食欲を削いでしまうのは間違いありません…

 

プ…プーさあああああんんんん!!!

f:id:marukudo:20190922191000j:plain

みんな大好き、クマのプーさんです…が…

ちょ…

何してんの?

こ、公衆の面前ですよおおおおおおお!!!

 

こちらは生地の縫い合わせで、絵柄が奇跡的に(悪い方に)マッチングしてしまったハプニングとしか言いようがありません…

 

男子更衣室…

f:id:marukudo:20190922191300j:plain

こちらはある施設の更衣室の様です。

問題なのはドアがガラス張りってとこですね!

これじゃ着替えられないよ…

 

に…肉?

f:id:marukudo:20190922192107j:plain

こちらのテーブルセットは水晶でできてる様ですが…

生肉にしか見えません…

わざとこんな色合いを選んだんですかね?

作るだけでも相当な金額がかかったと思われます。

 

これはかなりのクレームが来たと思う…

f:id:marukudo:20190922192347j:plain

こちらはあるショッピングサイトの画像です。

少し大きめサイズの下着を販売している様ですが…

そのサイズより細めのモデルを起用していますね!!

なんてこった…

 

これって、

「あなたはこんなに大きな下着を履いているのよ」と言ってる様なもので、

あまりにも侮辱的ですね。

絶対にクレームが殺到したと思われます…

 

び…ビ〇チ?

f:id:marukudo:20190922192737j:plain

こちらの画像投稿者の女性は、ある日「BLT」と呼ばれるベーコン、レタス、トマトを挟んだサンドイッチをドライブスルーで注文したそうです。

そして注文を受け取り食べようとしたところ…

包装紙に「Bitch」と書かれていたそうです!

この言葉は女性に対して侮蔑的なスラングとして使われています。

 

これには注文をした女性もビックリ!怒りが沸き立ち、そのお店に怒鳴り込みに行きました。

そして店員に対して説明を求めたのですが、当の店員も困惑した様子です。

彼の説明によりますと…

「お客様はBLT(ベーコン・レタス・トマト入り)にチーズ(Cheese)入りサンドイッチを注文されましたので…」

 

 つまり「Bitch」の最初の3文字は「BLT」の事であり、「i」ではなく「L」の小文字だったのです。

またチーズ入りと言う事で「Cheese」の「ch」をくっつけたんですね。

それで「Bltch」と言う、誤解されても仕方の無い状況になってしまった…

との事です…

 

まとめ:でも…一周回って面白い気もする…

いかがでしたでしょうか?

デザイン一つを取っても、人を愉快にさせたり、逆に不快にさせるもの、

様々ありましたね!!

 

個人的には生肉みたいなテーブルがめちゃめちゃ気になりました…

ちょっと座ってみたい気もしましたが、

あのテーブルが似合うのは…

f:id:marukudo:20190926195121j:plain
絶対にレディ・ガガさんしかいないでしょう!!

むしろ彼女が注文したんじゃないかと思うくらいですが…

 

以上です…

なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉

なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉