まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

カプコンがホリデーセールを開催!3DS版「逆転裁判」シリーズが500円!1/19まで!

スポンサーリンク

カプコンが太っ腹なセールを開始!

こんばんは!まるく堂です!

f:id:marukudo:20210106163501j:plain

ゲームメーカーのカプコンがホリデーセールを開催しています!

www.capcom.co.jp

対象となるのはPlaystaiton4、Nintendo Switch、そしてNintendo 3DSのダウンロード版です。

カプコンではセール自体は定期的にやっているみたいですが、

そのラインナップがかなり豪華な内容となっています!

 

PS4では「ロックマン」シリーズや「デッドライジング」シリーズ、

Switchでは「デビルメイクライ」シリーズ等がセール対象となっています。

 

しかし!

私が特にオススメしたいのは

3DS版の「逆転裁判」シリーズです!!

 

今回のセールでは以下のシリーズが

ナント!全て500円(税込)となっているんです!!

www.nintendo.co.jp

www.nintendo.co.jp

www.nintendo.co.jp

www.nintendo.co.jp

これはスゴい太っ腹なセールです!

現在、どんなに中古で買い揃えようとしても

500円以上は普通にかかりますからね!

これはまたと無いチャンスと言っても良いかも知れません!

 

「逆転裁判」とは何か?

www.capcom.co.jp

「逆転裁判」シリーズは弁護士「成歩堂 龍一」(なるほどう りゅういち)を主人公に、冤罪をきせられてしまった依頼人を救うべく、様々な情報を集めながら逆転無罪へと導いていくアドベンチャーゲームです。

第1作目は2001年、ゲームボーイアドバンスで発売されました。当時は他に見られなかった法廷モノと言う事でその斬新とオリジナル性が評価され、その後は「逆転検事」や「大逆転裁判」等、スピンオフシリーズも作られている大ヒット作品です。

 

現在は1作目~3作目までがセットになった「逆転裁判123 成歩堂セレクション」が、3DS、Switch、PS4の他、スマホやPCでも発売されていてその人気は衰えることを知りません。

私も割とシリーズをプレイしてはいるのですが、「逆転裁判6」だけはプレイした事がなかったので、これはかなり嬉しいセールとなりました!

 

3DSおよび2DSシリーズは、すでに生産終了

現在、残念な事に全てのニンテンドー3DSおよび2DSシリーズは生産終了となっています。

www.itmedia.co.jp

おそらくは据え置き機としても携帯機としても使えるNintendo Switchへのシフトが完全に終了し、Switchの生産体制を強めた結果ではあると思います。

ただ、「逆転裁判」シリーズにおいては1~6まで全てできる機種は3DSとスマホ版だけなんですよね…

そのスマホ版もiOSなんかはバージョンによっては不具合がおきる可能性があったりと、安心して遊べるとなると3DS版のみになってしまいます。

 

今後はおそらく3DS、2DSシリーズは価格が高くなっていくことが予想されますし、現在でもAmazon等では定価よりも高くなっています。

しかし、まだゲームショップや家電店等では新品を定価で販売している所も割とありますので、完全に品薄になる前に購入しておくのも一つの手段かな、と思います。

 

今回のカプコンのセールでは他のゲームもかなり安く販売されています。

気になったら思い切って購入しちゃいましょう!!

期間は1月19日までとなっております!

 

以上です…