まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

人はこんなにも悪意を人にぶつける事ができるのか…?

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

↓最近こちらの記事を見て、スゴく腹が立ったんですよね…

matomame.jp

海外版の「Yahoo知恵袋」らしきものに投稿された質問が話題になっています。

原文は英語で書かれてると思われますが、それをある方が日本語にされた様です。

 

質問の内容は、ホームレスの方々が食べ物を誰かにもらう際に捨ててしまう事があるそうです。もちろん人は食べ物を食べないと生きては行けないし、生死にもかかわるのに…

と言う事でした。

それを疑問に思った質問者でしたが、ある回答者から意外な答えが返ってきました。

その回答者の方自身もホームレスの経験があったそうです。

ある時、彼は身なりも良く優しそうな男性から食べ物を施されたそうです。

回答者の方はその親切に感謝しました。男性はすぐに移動せずに彼と世間話などを始めました。数分後、男性はなぜそのサンドイッチを食べないのかを彼に聞いたそうです。「誰かと話をしている時に食べるのは失礼だから」と言う回答者さんの言葉に彼は謝りながら道を横切り、たばこを吸っていました。

 

回答者さんは、その男性に背を向けて何かを探すフリをしながらサンドイッチを開いて確認してみました。

すると…

中には細かいガラスの破片が

ぎっしり詰まっていたそうです…

実は回答者さん、このような体験は1度や2度ではなかった様です。

その男性はタバコを投げ捨て、そそくさとビルの中に入っていったと言う事です。

おそらくはその男性に何か思うところがあり、回答者さんはサンドイッチを確認してみたのでしょう。もしもそのまま知らずに食べていたらと思うと、背筋がぞっとしていまいます。

 

て…

f:id:marukudo:20211016185331j:plain

こんな風に、人を人とも思わない人間と言うのは世の中には一定数いて、

そして人と思ってないからこそ、こんなヒドい事ができるのでしょう。

 

自分よりも下だと思う人への容赦ない冷たさと言うか、石ころぐらいにしか思ってないくらいの冷酷さ。

f:id:marukudo:20211016201624j:plain

そして回答者さんがそのサンドイッチを食べて苦しむ様子を楽しむ予定だったのかと思うと…

これも全身がゾワっと来ました…

イタズラの域を超えた完全に犯罪ですよね!!

おそらくその男性も1度や2度じゃないでしょう、

本当に早く逮捕されて欲しいです。

 

上記の事件は本当にあった話かどうかはわかりませんけど、

さすがに…

日本では無いよね?

でも、ここまででは無くても弱い立場の方がいわれの無い悪意を向けられてる事はあるかも知れません…

その時、自分に誰かのために何ができるのでしょうか?

今のところはブログ記事を書いて

記事を読んでキィーーーー!!!と共感して怒ってくれる人を

一人でも増やせれば御の字ですが…

いろいろと考えさせられる質問だなあ、と思った次第です…

 

以上です…