まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

11月22日「いい夫婦の日」の街頭インタビューで思った事…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

今日の朝、あるワイドショーを見てたんですけど

明日の11月22日が「いい夫婦の日」と言う事で、

あるご夫婦の方が街頭インタビューを受けてたんです。

それでインタビューの質問内容が、

「相手に対して、これは直して欲しいと言うところはありますか?」

と言うものでした。

質問の際には、旦那さんも奥さんもお互いに聞かれないように少し離されて

同時に聞かれていました。

それで、旦那さんが奥さんに対して直して欲しいと思ってるところが、

「ごはんを食べた後、すぐにソファに行ってテレビを見て笑ってるんです。

片付けしてから見ればいいのに…」

みたいな事を語ってたんです。

 

おそらく、その奥さんは家族にご飯を作って食べ終わった後に、

とりあえずソファに座って、食器を洗う前にテレビを見るのが

習慣となっている様ですね。それを旦那さんがちゃんと食器を洗ってから

テレビを見ればいいのに…と、少し不満に思っていると言うことみたいです。

 

私、それを見て思ったんです。

あ、絶対この旦那さん叩かれる!と…

あの映像を見た方、特に女性の方はこう思ったハズです。

「いやいや、アンタが片付けろや!!

何を勝手に皿洗いを奥さんの仕事と決めつけとんねん!」

↑SNSを見たら案の定、こんな感じの怒りのコメントが多発していました。

 

自分だったら、絶対に全国放送であんな事言えないです。

こうなる事は火を見るより明らかですし、

「え、ツッコミ待ちなの?」って思ったくらいでしたから。

本当に無自覚で言ってるんだとしたら、ちょっと奥さんは苦労してそうな気もします。

おそらくあの旦那さんは勤めてる会社とか、まわりからしばらく言われるんじゃないかなあ…と…

 

ただ、テレビ局の編集の人もちょっと意地悪ですよね。

あのインタビューを見た人がいたら、絶対に怒る人がいるってわかってるのに

それでも流しちゃうんですからね…

あの旦那さん、インタビューを受けたメリットって全く無かったのでは?

なんて思ってしまいました…

 

以上です…