まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

タイピングソフト「特打」が無償配布中!7月19日まで!

スポンサーリンク

あの有名タイピングソフトが無料で配布、だと…!?

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました!

「特打」無料配布中!!

www.itmedia.co.jp

PCソフトメーカーのソースネクストが発売している

「特打」と言う老舗のタイピング習得ソフトがあるのですが、

発売25周年を記念し、現在無料配布中との事です!!

↓「特打」はこんな感じのタイピングゲームです。

余談ですが…

キーボードを見ないでタイピングする事を「タッチタイピング」と言いますが、

昔は「ブラインドタッチ」と言う言葉がよく使われていましたよね?

私はこちらの名前の方がなじみがあるのですが和製英語である事と、

おそらく「ブラインド」に「盲目(Blind)」と言う意味合いもあり

今だと差別的表現にも捉えられることを懸念して使われなくなったのかも知れません。

 

話を戻しまして…

今回は「特打」の無料ゲット方法を紹介したいと思います!!

 

「特打」ゲット方法

↓まずはこちらのQRコードを読み込みます。

 

すると、ソースネクストのLINEが開きますので「追加」を押して友達登録します。

 

ソースネクストのトーク画面

ソースネクストのLINEに「特打」の応募バナーが貼られますので、

「応募はこちら」をタップします。

 

プライバシーポリシーの確認画面

一応、プライバシーポリシーは読んでおいた方がいいと思います。

1.読み終わったら「プライバシーポリシーを確認して記入する」にチェックを入れ、

2.「次へ」をタップします。

 

名前とメールアドレス記入

この入力フォームで名前やメールアドレスを記入します。

入力し終わりましたら「次へ」をタップします。

 

送信画面

あともう少しです。特に記入に間違いがなければそのまま「送信」を押します。

 

応募完了

お疲れ様でした!!応募完了です。

これで登録されたメールアドレスに、ダウンロード用シリアルナンバーが提供される様なのですが、ただ一つ、注意がありまして…

ご注意!返信メールが来るまで3週間ほどかかる様です!!

私も実際に応募してみて、なかなか返事が来ないなと思ってたのですが、

どうやらすぐには返事は来ない様です…

3週間!?な、長い…

シリアルコードの有効期限は7月31日(日)までだそうですが、

例えば、本日6月23日から3週間後に返事が来るとしたら7月14日あたりになります。

そうなるとダウンロード期間が2週間とちょっとと言う事になりますね。

その頃にはちょっと熱も冷めて忘れちゃいそうな予感が…

 

まあ、無料配布で文句を言うのアレですので、

気長に待ちたいと思います。

 

以上です…

 

PC関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com