まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

日清の新商品「カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼」を食べてみた!!

スポンサーリンク

新商品「カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼」食べてみた!

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました!!

www.nissin.com

日清は2023年10月9日に、新商品である

「カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼」を発売しました。

 

私、けっこう日清の「ぶっこみ飯」シリーズが好きで、

↓コチラのカップヌードル味、チキンラーメン味の両方ももちろん食べてます。

「ぶっこみ飯」系は他にもいろいろ種類があったりしますけど、

今回の新商品は「すき焼き風」!さらには「謎肉牛丼」と言う事で、

かなり欲張りなコンセプトに基づいた商品なので、

私、どうしても食べたくなってしまったんですよね…

 

と言うワケで…

買ってきましたああああ!!!

コンビニで買ったので356円(税込)しました。

インスタント1食分としては割としますね…

 

この商品は、日清カップヌードルでおなじみの「謎肉」を用いた

すき焼き&牛丼風の味付けになっているんです。

パッケージの写真では謎肉がふんだんに使われていますね!!

 

カップ上部の画像です。この商品には

「牛のうまみ広がるすき焼き風特製たれ」なるものが付属しています。

なんか想像するだけでも美味そうなタレ…

お湯入れたら、フタの上で温めておくそうです。

 

そしてカップの横には…

「フタを開けてお湯入れ前、カップを横に振ると、

牛謎肉が無駄に浮かんでくるぜ!」

と言う謎のメッセージが…

 

だから何だよ!!

と、ちょっとツッコミを入れたくなりますね…

本当しょーもないです。

そんなの誰かが喜んでやるとでも思ってるのでしょうか?

本当に牛謎肉無駄に出て来たああああああああ!!!

ただ、横に振っただけですよ!!

これはすげえええええええ!!!

(↑無駄にテンション上がってる人…)

 

他に豆腐とかネギも入ってるのがすき焼きっぽくていいですね。

 

それでは早速お湯を入れていきます。

カップの内側に線が見えるので、そこまでお湯を入れるみたいです。

こんな感じですかね?

それでは5分ほど待ちましょう…

 

時間が経ちましたら、このタレをかけましょう!

 

「カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼」完成!

フリーズドライしたお米がお湯を吸収して、ちょっとした雑炊みたいになりました。

少しかき混ぜたので、見た目はちょっとアレですけど、

「ぶっこみ飯」系はいつもこんな感じになります。

 

実際に食べてみて…

それでは実際に食べてみた結果ですが

「すき焼き丼」として考えた場合、味付けはかなり「すき焼き」と言う感じがして美味しかったです!!

豆腐もネギもそこまで存在感があるわけではないですが、

一応のアクセントにもなっていますね。

 

そしてもう一つのコンセプト、謎肉を使った「牛丼」ですが、

牛丼と言うには若干無理がある感じもしますけど、

謎肉特有のあのゴロッとした食感は好きですね!!

また、「すき焼き風」のこの味付けにも合っていると思います。 

謎肉の数自体は個人的にはちょうど良いですけど、

もしかしたら少ないと感じる人もいるかも知れません。

 

まあ、ぶっちゃけ…

もしも、本物のすき焼き丼が食べられるなら

絶対にそちらを食べた方が良いです!!

と、本物に比べると見劣りするのは確かです。

なので、いそがしい仕事の休憩時間とか、夜食なんかにはちょうど良いボリュームですし、短時間でお手軽にちょっとした贅沢気分を味わいたい人にはうってつけかも知れません。

 

また余裕のある方は、生卵を落としてみるとか、ちょっとネギとかタケノコを刻んで入れてみると、より美味しく食べられると思います。

 

総評としまして…

私、今回一食べてみましたが、次も食べたいかと聞かれたら

う~ん、しばらくは食べなくてもいいかな?と言う感じでした。

もちろん、美味しいには美味しかったのですが、リピートしたくなるには少しパンチが弱いかな?とも思っちゃいました。

もちろん、物珍しい商品である事は確かなので、食べた事がない方で

ご興味のある方は一度は食べてみる事をオススメします!!

以上です…