まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

あの「くまのプーさん」がホラー映画に!?

スポンサーリンク

くまのプーさん、本能解放!?

こんばんは!まるく堂です!

 

当ブログは取り扱う話題が多岐にわたっております。

と言うのも私自身がかなり飽きっぽい性格なので、

専門ブログにしてしまうと、長続きしないんですよね。

 

なので一貫性のないテーマでずっとやって来ているのですが、

それでも一つだけメリットがありまして、

あるワードがネットやニュースで話題になると

該当するテーマを取り扱った過去記事の

アクセス数が爆上がりする!!

と言う現象が起きる事です。

 

実は、本日もその様な事が起きていまして、

↓調べて見たらコチラの記事がかなり多くの方に読まれているようです。

marukudo.hatenablog.com

記事内容は、A・A・ミルンの児童小説「くまのプーさん」が

著作権切れとなりパブリックドメイン(「知的財産権」が無くなり、誰でも自由に利用できる状態にある事)になった事の紹介でした。

 

そう、現在は「くまのプーさん」をテーマにした作品を、

誰でも書いていい状態なんですね。

ただし、注意点としては

ディズニーのアニメ版の「くまのプーさん」をパクってはいけません。

↑このキャラクターデザインはディズニー独自のもののハズですし、

すでにあのキャラデザのプーさんで商標権とかいろいろ登録されてると思われます。

著作権が切れたのはあくまでも原作の「くまのプーさん」の方なので、

そこはお間違えのない様にして下さい。

 

そもそも、なぜこの記事が注目されたかなのですが、

↓おそらく、この記事が原因かと思われます。

え…?

あのプーさんが…

ホラー映画に?????

この映画のタイトルは『Winnie the Pooh: Blood and Honey』だそうで、

訳すと『くまのプーさん 血とはちみつ』になります。

……

……

……

怖っ!!!!

 

そして、そのホラー映画版のプーさんなのですが…

こ、こんなの…

プーさんじゃないいいいいいい!!!

私の知ってるプーさん…

どこいっちゃったの?????

 

と思っても、すでに著作権切れなので

プーさんを誰がどのように取り扱っても良い事になってますので、

文句も何も言えませんけどね…

 

ホラー映画だから

おそらくはプーさん、人を襲うって事ですよね?

そして血もプシャーって流れるんですよね?

それではちみつも舐めてって…

本能に目覚めたただのクマじゃん!!!

 

でも、心なしか…

ディズニー版プーさんの要素も

ちょっと入ってる気がするんですけど、

キャラデザ的に大丈夫なんですかね…?

 

例えば私がオリジナルデザインで

こんな感じの『くまのプーさん』を描いたとします。

(↑こちらは「いらすとや」さんのフリー素材です。あくまでも例です、例!)

 

これを誰かが気に入って

このキャラデザをそのまま使ったとしたら、

盗用になると思いますし「著作権侵害」にも当たると思うんですけど、

どうなんでしょうかね?

 

まあ、何はともあれ…

みなさんはこの映画見たいですか?

私はどうでしょうね…

Amazon Primeビデオ対象作品になったりしたら

ちょっと興味本位で見るかも…?

お金払ってまではちょっと…って感じです。

 

ちなみに映画の公開は年内を目指しているそうですが、

さすがに「ディズニー・チャンネル」ではやらないですよね?

むしろケンカ売ってるようなものですもんね…

 

ちゃんと映画公開されるのかなあ?

ちょっと心配です…

 

以上です…

映画関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com