まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ストーカーラブコメ爆誕!ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!!

最近「癒やしのお隣さんには秘密がある」と言うドラマにハマっています。

www.ntv.co.jp

このドラマは元々は「エブリスタ」という小説投稿サイトのオンライン小説から始まった作品なのですが、2023年の7月8日から日本テレビ系列で毎週金曜日深夜0時30分より放送されています。

2023年8月5日時点では第5話まで放送されています。(全何話なのかは現時点では不明です。)

あらすじ

主人公「蓬田藤子(よもぎだ ふじこ)」は、平凡な会社員で極貧生活を送っており、かなりのボロアパートに住んでいた。
そんな藤子の隣の部屋に、超絶イケメンの「仁科蒼真(にしな そうま)が引っ越して来る。次第に惹かれていく二人。しかし、仁科には人には言えない秘密があった。
ナント!彼は藤子のストーカーだったのだ。果たして二人の恋の行方は?
そして藤子が下した結論とは?

こんな感じです…

ストーカーと聞くとかなりシリアスな内容に思えますが、そういった要素は少なく、
どちらかというとラブコメ要素の方が強いドラマです。

ドラマのみどころ

まず、このドラマの魅力の一つは、主演の田辺桃子さんと小関裕太さんの演技力ですね!!

相関図|癒やしのお隣さんには秘密がある|日本テレビより以下画像参照

田辺桃子(たなべ ももこ)さんは以前「ゆるキャン△」で部長の「大垣千明」役を演じたことでも知られており、豊富な経験からくる演技力は折り紙付きです。

 

一方、小関裕太(こせき ゆうた)さんも子役時代から多くの舞台やドラマに出演しており、彼の演技にも定評があります。二人ともまさにハマり役と言えますし、
彼らの共演は、ドラマにも大きな魅力を与えていると思います。

 

またストーリー的には、藤子と蒼真のアパートでの日常シーンも見どころの一つですね!

それぞれの部屋にあるベランダを挟んでの会話や、ビールを飲んだりアイスを食べたりしながら何気ない会話をするシーンは、心温まる癒やしのひとときを提供してくれます。

超絶イケメンでありながら、藤子の話を聞いて励ましたり慰めたりする優しい一面をもつ蒼真は、非の打ち所の無いパーフェクトな男性です。

藤子にとっても、段々とかけがえのない癒しの存在となっていきます。

 

しかし、実は彼には裏の一面も存在します。

例えば、蒼真の部屋には藤子に執着するあまり写真が壁一面に貼ってあるんです。

ほのぼのした胸キュン要素と裏の一面の緊張感が見どころの一つであり、どんな展開になるのか楽しみでもあります。

 

このドラマは、ちょっと変わったラブコメが好きな方や、ほのぼのとした癒やしの時間を求めている方におすすめです。ストーカーをテーマにはしていますがストーリーが軽快で、1話30分と短いため、気軽に楽しむことができます。

田辺桃子さんの可愛らしい演技や、小関裕太さんのイケメンぶりは、彼らのファンにとっても見逃せないはずです。

 

さらにうれしいことに、ドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」は動画配信サイトのHuluとTverでは全話配信されています。

tver.jp

特にTverは無料で全話を見ることができるので、まだドラマを見たことがない方も手軽に楽しむことができます。

個人的には夏ドラマの中では一番面白いのではないか?とも思っています。

基本はラブコメなので女性向けではあるかも知れませんが、男性の方も十分に楽しめると思いますのでぜひ「癒やしのお隣さんには秘密がある」をチェックしてみてください!

みなさんも蓬田藤子と仁科蒼真のほのぼの(?)とした関係に癒やされること間違いなしです!

以上です…

 

「癒やしのお隣さんには秘密がある」は漫画版もあります!(全三巻)

 

また小説版も発売されているので、先が知りたい方はぜひチェックしてください!