まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

(海外)天才過ぎる名刺を製作した女性がいた!


スポンサーリンク

世の中に名刺は数多くあるけれど…

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました…

この女性の名刺を越えるモノはない…

www.mirror.co.uk

f:id:marukudo:20180401121441j:plain

海外の話題ですが、

ある女性の「名刺」が話題になっている様です。

 

ビジネスマンであれば、「名刺」は必須アイテムの一つです。

もう、これがなければ始まらないと言ってもイイほどです。

 

基本的には自分の会社、部署、名前が書かれているだけのモノを使っている方が大半ですが、

中には、趣向を凝らした様々なデザインも存在します。

それでも、なかなか「おっ!これは!」という

人目を惹く様なモノはお目に掛かりませんよね。

 

しかし!!

ある女性の製作した名刺が「天才すぎる!」として話題になってます。

 

↓その名刺がコチラです!!

f:id:marukudo:20180401120358j:plain

一見、ただメールアドレスが書いてあるだけのシンプルなモノですが、

その説明書きがスゴいんです!

 

まずは自分の名前、

この方は「maggie(マギー)」さんと言うのでしょう。

名前の部分に「me(私)」と書かれています。

 

次に「@singingbearshop」の部分に「Instagram」と書かれています。

これはインスタグラムのアカウントなのでしょう。

 

さらには「singingbearshop.com」は「website」

自身のWebサイトのURLを、

そしてラストに「maggie@singingbearshop.com」

これがマギーさんのメールアドレスとなっている様です。

 

これ…

スゴくないですか?

 

自身のサイトのアドレスやアカウントに

徹底した統一感を持たせないと、

なかなかここまでスッキリとさせることはできません!!

 

シンプルな中にもアイデアが光る一品ですね!!

 

以上です… 

世界の名刺ベストアイデアブック―初対面を印象づける、効果的な名刺デザイン

世界の名刺ベストアイデアブック―初対面を印象づける、効果的な名刺デザイン