まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

商用利用も可!オリジナルロゴを無料&自動で作成してくれるサイト「Hatchful」を紹介!

スポンサーリンク

「簡単に制作できるロゴジェネレーターがあった!!

f:id:marukudo:20191022160117j:plain

みなさんは時々、

「あ~あ、自分だけのオリジナルロゴがあったらなあ…」

なんて思う時はありませんか?

 

SNSのプロフィール用のアイコンでもいいですし、自分で経営しているネットショップ、ブログやホームページなんかでも、ロゴがあるとちょっと箔が付く感じがしますよね?

とは言え…

ロゴデザインって素人がチョイチョイと書いても、人目を引く様なものはなかなか生まれません…

 

どこか、短時間でカッコよくてオシャレな

オリジナルデザインを作ってくれるトコないかなあ?

しかもフリー(無料)で!!!

(↑ココ一番大事…)

 

そんなアナタに一つ、コチラのサイトを紹介したいと思います!!

もちろん無料ですよ!!

 

↓それは「Hatchful」と言うロゴメーカー(ロゴクリエーター)サイトです。

hatchful.shopify.com

こちらはネットショップのプラットフォーム「Shopify」が提供するサービスです。

 

それでは説明していきます。

とりあえず前提としまして、

試しに、私、まるく堂のロゴを作ってみる!

と言うテーマでやっていきたいと思います。

 

上の「Hatchful」のリンクをクリックすると、この画面にジャンプします。

f:id:marukudo:20191022152315j:plain

初めての方は会員登録をする必要があります(無料)。

それでは真ん中の「今すぐはじめる」のボタンを押しましょう。

 

するとコチラの選択画面になります。

f:id:marukudo:20191022152436j:plain

元々ビジネス利用での目的を前提としているので商用利用も可と言う事ですね。

「ビジネス」目的ではない方も、自分の作りたいロゴの雰囲気に近いモノを選びましょう。

私の場合は近いのが無かったので「上記以外」を選びました。

そして「次へ」のボタンを押しましょう。

 

すると、再び選択画面が…

f:id:marukudo:20191022152829j:plain

ロゴのデザインのスタイルを決めます。

なかなかジャンルの数が多いですね。

とりあえず「フレンドリー」にしてみようかな?

決めたら、また「次へ」を押します。

 

今度は情報を入力していきます。

f:id:marukudo:20191022153017j:plain

ビジネスをされる方は、店名やスローガンを書いていきましょう。

私はビジネス目的ではありませんが、自分の名前(ハンドルネーム)とブログの情報を入力しました。

 

f:id:marukudo:20191022153205j:plain

最後に、使用目的を聞かれますので、当てはまるモノにチェックしましょう。

私の場合は「ネットショップまたはウェブサイト」、「SNS」にしました。

 

ハイ!できあがり!!

f:id:marukudo:20191022153333j:plain

こんなにたくさんのサンプルが出来上がりました!

もちろん、これだけじゃないんですよ!

ページを下にスクロールすると、どんどん新しいサンプルが表示されていくんです!

どれもなかなかスタイリッシュでいいじゃないですか!!

 

f:id:marukudo:20191022153459j:plain

おお、これ、なかなか和風でいいんじゃないでしょうか?

なんか老舗の醤油醸造元っぽい感じがイイ!

(↑そこ目指してんの?)

 

「コレに決めた!」と思ったら選択してみましょう。

もうちょっとココをこうしたい!という要望がある場合は

ページ左のフレームから微調整することも可能です。

 

そして…

ついに完成で~す!!

f:id:marukudo:20191022153629j:plain

「ついに…」と言う程、時間は掛かってないですよ

せいぜい2,3分じゃないでしょうか?

 

データをダウンロードしましょう!

何パターンかサイズの違うデータがセットになっていますので、

用途に合わせて使いましょう!!

 

まとめ:これだけ簡単なら気分でロゴを変えてもいいかもね!

今回はロゴの自動生成サービス「Hatchful」を紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

ものすごく簡単に、カッコイイロゴがバンバンできますね!!

 

これなら気分に合わせて気軽にロゴ変更…なんて事も可能です。

 

ご興味が沸きましたらぜひぜひ使ってみて下さい!

 

以上です… 

ロゴデザインのロジック  同業者に語りたくなるグラフィックとブランドイメージの関係性とひみつ

ロゴデザインのロジック 同業者に語りたくなるグラフィックとブランドイメージの関係性とひみつ