まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

最高齢の暴走族は何歳くらいなのか?

スポンサーリンク

暴走族って何歳までできるの?

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました!!

暴走族リーダーは43歳!?

news.yahoo.co.jp

150人と言う大人数でバイクの蛇行運転などをしていた

神奈川県最大級と言われる暴走族のリーダーが道交法違反で逮捕されました。

 

私の地元、青森でも暴走族はいます。

特に夏場なんかは遠くからでもバイクのエンジン音をふかす音が聞こえてきます。

でも150人なんて大所帯では無いと思います。

さすが神奈川と言ったところでしょうか?

 

そしてこの事件で驚いたのが、

そのリーダーはナント!

43歳なのだそうです!!!

 

暴走族って10代~20代前半くらいの人がほとんどだと思ってました。

43歳でリーダーって事は20代も30代もずっとその暴走族を仕切っていたと

言う事でしょうか?

 

あくまでも個人的な意見ですが…

暴走族って職業ではないと思うので、他の仕事をしながら

決まった日に集まってバイクを走らせているんですかね?

例えば、どこか敵対してる暴走族と抗争がある日も、

仕事のスケジュールを調整したりして現地に赴いていたのでしょうか?

 

とにもかくにも、私が思う暴走族の方々の年齢と

リーダーの年がだいぶかけ離れていたので

かなり印象的な記事だったんです。

 

そこで、ふと思ったのですが…

現役の暴走族の最高齢の人は

いったい何歳なのだろう?

 

この答えを知りたくて、ネットを検索してみました。

でも思ったほど簡単にはわかりませんでした…

今だと、上の記事がどうしても検索結果として大量に出てしまうので、

43歳と言うのも、かなり年齢としては上の部類なのかも知れません。

 

ただ、一つだけ何とか見つけた記事がございます…

asahi.5ch.net

昨年末のニュースみたいですが、

高速道路で、2人乗りで蛇行運転をしていたバイクが転倒して

後ろに乗っていた方が意識不明の重体と言う、とても残念なニュースです。

 

このバイクを運転していた方は暴走族グループだった様で、

記事では「50代の男」となっていました。

50代でも現役で暴走族をされてるのは、スゴすぎな気もします…

 

40代、50代と発見できたので

ひょっとしたら60代の方もいるのかな?と思い、

さらに検索を進めてみましたが、

ほとんど見つかりません…

自分でも内心「そりゃそうだろ…」と思い、

あきらめかけたその時です!

 

↓コチラの記事を見つけました!!

kuruma-news.jp

とある暴走族のリーダーにインタビューをした記事なんですけど、

その方がこのような発言をしていたんですよ。

下は10代から上は50代、60代もいますよ。中心は40代ですね。

……

……

ヒャッホーーー!!!!

やっぱ60代もいるんだあああああ!!!!!

(↑何でそんなテンション高いの…?)

まあ、名前も何もわかりませんでしたけど、

とりあえず存在するって事だけはわかりました!!!

 

この調子で70代の現役暴走族も探そうとしましたが…

さすがにもう検索の限界ですって!!!

全然出て来ません…

 

もうちょっと頑張ってよおおおおお!!!

70代のみなさんーーーーーーーー!!!!

(↑みなさん暴走族とは違う方向で頑張っていらっしゃいます…)

 

とまあ、日本ではさすがに見つかりませんでしたけど…

恐るべきは海外ですよ!!!

forbesjapan.com

アメリカでは2011年に「ヴァーゴース」と呼ばれる1965年から続く4000人規模の暴走族グループと、「ヘルズ・エンジェルス」と呼ばれる1948年設立のグループと言う、

全米屈指の2大暴走族が激突、死者も出してしまった凄惨な事件があったそうです。

 

そして被告となった「ヴァーゴース」のリーダーが

ナント!御年72歳だったんです!!

アメリカの暴走族は日本みたいに「引退」とか「卒業」の概念が無いらしく、

一度所属すると、死ぬまでグループの一員と言う考え方なのだそうです。

さすがアメリカと言ったところでしょうか?

彼らに言わせれば40代、50代は

まだまだ使いっ走りみたいなものだそうです!

すげえ世界…

 

まとめ:調べた限りではおそらく72歳が最高齢…

今回は「最高齢の暴走族は何歳くらいなのか?」と言うテーマで記事を書かせて頂きました。

結果としては「72歳」が現時点で最高齢の現役暴走族かも知れません。

(もしも我こそが最高齢と言う暴走族の方はコメントにてお知らせ下さい…)

 

こうして考えてみると、海外に比べたら

40代や50代の暴走族はまだまだなのかも知れませんね…

かと言って、絶対に増えて欲しくないですけど!!!

 

例えば、青森にも暴走族がいるって話しましたけど、

私の家からは遠くで走ってるのに、

本当にバイクの音ってうるさいんですよ!!

なので、もしも40代、50代の暴走族の方がいらっしゃいましたら、

10代~20代の若い人達に

「近所迷惑になるから静かに走ろうぜ!!」

と、大人の余裕で諭してあげて欲しいと思ってます…

 

以上です…

疑問・質問の関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com