まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

筋肉自慢の100人がプライドをかけて競い合う!韓国のリアリティ番組「フィジカル100」を見た!

スポンサーリンク

韓国発のサバイバルリアリティ番組、始まる!

こんばんは!まるく堂です!

 

Netflixで2023年1月24日より配信がスタートした

「フィジカル100」と言う番組の第一回目を見ました。

www.netflix.com

「フィジカル100」とは何か?

「フィジカル100」は韓国で制作されたもので、

鍛え抜かれた肉体を持つ100人が「究極の肉体」と言う栄誉のために、

5つの競技で競い合うリアリティ番組です。

 

まずは番組のトレーラーをご覧下さい!

いかがでしょうか?

「フィジカル(physical)」とは「肉体的」「身体的」と言った意味があるので、

番組タイトルは「究極の肉体を求めし100人」と言った意味合いがあると思われます。

100人の中には筋骨隆々の格闘家やボディビルダーの他、スポーツ選手やダンサーの様に細身ながらも身体能力に優れている人、またyoutuberやフィットネストレーナーといった方もいたりして、性別や年齢、職業、国籍を問わず各方面から選ばれている様です。

とは言え、出場者は圧倒的に韓国出身の方が多いですけど、まあこれは韓国の番組なので当然と言えば当然ですね。

 

始まり「選手紹介」

『フィジカル100』先行公開 - Netflix - YouTubeより画像参照(以下の写真も同様)

選手達はまず、この大広間の様な所へ通されます。

写真に見える彫刻は、それぞれの選手たちの胸像となります。

どれもがまるでギリシア彫刻の様な筋肉美が醸し出されています。

それらが100個もズラっと並んでいるのはもはや圧巻としか言いようがありません…

 

最初の10分間ほどは100人の選手紹介となります。

各選手、それぞれにちょっとしたプロフィール映像や肩書きが紹介されます。

ほとんどの方は韓国で活躍をされている様ですが、

唯一「あ、見たことある!」と思ったのはこの方でした。

皆さんはこの方が誰かご存じですか?

彼は「秋山成勲(あきやま よしひろ)」さん、日本でも活躍されていた総合格闘家です。

2006年、格闘技イベント「K-1 PREMIUM Dynamite!!」にて桜庭和志(さくらば かずし)選手と対戦した際に起きた、俗に言う「ヌルヌル事件」の影響のせいか、日本では良い印象を持っている方はあまり多くないかも知れません。

しかし、韓国ではスーパースターであるらしく秋山さんが登場するなり、多くの選手が彼に釘付けとなり、握手を求める人達が後を絶ちませんでした。

秋山さんは娘さんもモデルをされてたりCM出演されてたりと韓国で芸能活動もされてる様で、そうした面からもかなり有名な様です。

秋山さんは2001年に日本国籍を取得しているのですが、

今回の「フィジカル100」では元々の「チュ・ソンフン」と言う名前で出演されています。

 

この番組では、他にも2012年のロンドンオリンピックの跳馬で金メダルを獲得した「ヤン・ハクソン」選手や、2018年平昌オリンピックの「スケルトン(1500m程の距離を小さなソリでもの凄いスピードで滑走すると言う競技)」で同じく金メダルを獲得した「ユン・ソンビン」選手など、そうそうたるメンバーが出場しているんです。

目標は「究極の肉体と言う栄誉」&「優勝賞金」!?

選手紹介のあと、彼らは一ヶ所に集められゲームの説明がされます。

これから100人は5つの試練を受けてもらい競い合うこと。

この中で生き残るのはたった1人であること。

そして…

なんと!優勝賞金が3億ウォンもらえること!!

これには選手達もビックリし、大いに沸きました。

3億ウォンとは日本円で言うと3160万円ほど、モノスゴい大金です!

これは人生を賭ける価値がありますね。

プレステージ「ぶら下がり」

いよいよ100人の戦いが始まります!

始めはデモンストレーション的な意味でプレステージが始まります。

この競技では誰も脱落する事はありませんが、後々の競技に影響がある様です。

 

選手達は上から降りてきた鉄棒にぶら下がる様に言われます。

彼らが鉄棒を掴むと、今までそこにあった床が左右に割れて、

水面が現れます。

力尽きると当然ドボン…

そう、この競技では最後の1人になるまで

ずっとぶら下がっていなければならないのです!!

 

地味だけど…

何ておそろしい競技なんだアアアアアア!!!

究極のインドア派である私だったら、ものの1秒で脱落しちゃうと思いますよ…

 

いくら100人それぞれが筋肉自慢だったとしても

この競技には向き不向きがあります。

めちゃくちゃムキムキのボディビルダーの場合は体重も重いため

腕にかかる負担が半端なかったりで、早めに落ちる人が多いのです。

この競技が向いてるのは割と細身だったり、小柄だったりする人たちの様です。

 

また「ぶら下がり」と言っても、鉄棒は立体的な作りになっているので…

↑普通に手だけでぶら下がるよりも、鉄棒の縦の部分を利用したり、

画像のように両腕を使い、肘のあたりを支点にして体を支える方が長くぶら下がる事ができる様です。

しかし、この方法だって決して楽ではありません…

時間が経つ毎に、体重の重みは腕への負担となりますし、

疲れも蓄積されるのですから…

 

次々と選手が脱落し、とうとう生き残っているのは2人だけに…

お互い、我こそが一番だと意地と意地のぶつかり合いが続きます。

果たして、最後まで生き残るのは誰なのでしょうか?

 

始めは、私自身の知識不足のせいかほとんど存じ上げない方ばかりでしたが、

番組を見るにつれて、その頑張りを応援したくなる人が何人か出て来てますね。

番組のトレーラー動画をみる限りではおそらく今後、出場者同士での対戦格闘なんかもある様です。中には顎を強く打ったりと、かなり痛々しい場面も出て来そうですし、

男性VS女性の組み合わせもあったりして、それってアリなの?いくら男女平等と言われてる昨今でも体格差や力の差の部分も無視して一緒くたにしちゃうの?

と、思わず心配しそうなシーンもありそうなのですが、それでも続きが気になっています。

 

「フィジカル100」は2023年1月26日現在、エピソード2まで見ることができます。

週に2話ずつ配信される予定で、

1月31日にエピソード3とエピソード4、

2月7日にエピソード5とエピソード6、

2月14日にエピソード7とエピソード8、

そして最終回であるエピソード9が2月21日に配信予定の様です。

 

「SASUKE」とか「筋肉番付」と言った番組が好きな方ならば、

この「フィジカル100」も楽しめると思います。

Netflixを契約されてる方はぜひ一度ご覧いただければと思います!

 

以上です…

映画・ドラマ関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com